ご利用者の声を紹介します

毎日刺激があり、顔つきが以前と全然違います。入所できて本当によかったです。(R・T様)

失語症のため自分の意志を伝えることが出来ないので家族は心配しています。お茶が飲みたい、暑い寒い、リハビリがしたい、レクリエーションに参加したいなど言えません。今までもご配慮いただいていますが、よろしくご配慮下さい。(Y・M様)

人と交わることが苦手な人でしたが、今は人の中に入って行くようになったように思います。(H・N様)

入所した頃はうつ状態で元気がなかったけれど、月日が経過して慣れて元気になりました。(T・T様)

認知症があまり進んでいないように感じます。(S・H様)

安全に快適に過ごせるようになりました。職員さんや入所者さんとコミュニケーションができ、にぎやかに過ごしているようです。心の通った介護していただけます。(R・F様)

以前は歩行も困難な時期がありましたが、今ここまで歩けるようになって、目を見はっています。また、作業療法により、認知症の進行がくい止められていることをつくづく実感します。(C・T様)

明るくなって、かがやきはとっても良いと言っております。歩行訓練も長く歩けるようになり、自分のはげみになっているのではと思っております。いつもありがとうございます。(D・T様)

入所の家族に対してやさしい気持ちを持つことができて、施設の方々には心から感謝しています。(T・S様)

効果が出ていると思っております。いつもの美容院の方が歩くのがとても楽しそうですと言っておられました。(Y・M様)

自宅でも同じ様な運動をしているつもりですが、痛みを感ずる様な運動は何となく出来ません。その差は歴然としています。(K・T様)

自分から歩こうとする意志が見られるようになりました。(N・R様)

一週間に二度洗濯物を取りに行かせて頂くのですが、皆さんがいつも声を掛けて下さりとても嬉しく思います。(T・K様)

くるまイス使用が少なくなったので良かったです。自分で歩けるよう本人も自覚してほしいです。(D・Y様)

誕生会、敬老の日はメッセージをいただいたり、プレゼントをいただいたりありがたい。(W・W様)

本人車椅子生活で話すことも出来ない。しかし、穏やかな顔で毎日過ごすことが出来ているので家族としてはありがたい。(M・T様)

本人が一番気にいっております。最初はどうなるかと思っておりましたが(A・K様)

喜んで行っていますので、ありがたいと思っています。(R・A様)

できなかったことができるようになり、介護度も下がりました。(S・S様)

効果が出ていると思っております。いつもの美容院の方が歩くのがとても楽しそうですと言っておられました。(M・H様)

体調が良くなり動作に自信がつきました。有り難く感謝しております。(O・Y様)

その他ご案内

このページの先頭へ