PCR検査(非保険対象・自由診療)の詳細

PCR検査の詳細については以下をご覧ください

(1)問い合わせ先

大沢野クリニック / Tel:076-468-3300
受付時間 / 月~土 8:30~12:00 、14:00~16:00

(2)検査1回あたりの費用

25,000円

※陰性証明書を要する場合は追加2,000円

(3)検査方法の概要

自家用車にて来院し、駐車場で待機。受付に電話連絡していただき、検査容器をお渡しします。自家用車内で唾液検体を取っていただき、職員が車の窓越しに検体を受け取ります。翌日に担当医師より指定を受けた患者様の電話番号に、結果の報告を致します。

(4)検査を実施する機関

株式会社アルプ 金沢ラボ(臨床検査実施機関)

(5)医師による診断

陰性証明書発行の場合有り。

(6)陽性の場合に診療を受けられる提携医療機関

保健所連絡後に保健所の指示にて決定する。

(7)海外渡航用の陰性証明書の交付

国や機関により異なりますので、各々で確認の上、検査時に申し込みください。後日、検査結果や証明書を郵送します。

(8)検査方法

PCR検査

(9)検体

唾液

(10)結果判明までの期間

概ね検査日の翌日朝に報告。日曜祝日を挟む場合は休み明けとなります。

(11)検査人数

混雑の程度によりますがだいたい1日3名程度まで。お問い合わせください。

(12)その他

検査方法が「新型コロナウイルス感染症病原体検査の指針」に準拠していることが必要である場合は、担当医が状況を検討した上で検査実施が適当か判断します。

 

このページの先頭へ