※一般診療(午前)の受付は12:00まで、予防接種・健診は予約制、一般診療(午後)の受付は17:45までとなっております。

お知らせ

  • 9月18日(金)※中学生 インフルエンザワクチン接種の補助について※
    中学生は11/1(月)から補助が開始となります。
    ●3000円の補助あり。差額は当日支払い。
    ●問診票、接種助成券(富山市から中学校を通して各家庭に配布予定)の記入が必要。
    ●接種日は「こども医療費受給資格証」「ひとり親家庭等医療費受給資格証」、母子手帳を持参。上記資格証を確認できない場合は全額自己負担になる場合もあります。
    ●11月からの予約枠あり。早めの予約をお勧めします。
  • 9月11日(金)※インフルエンザ予防接種について※
    お問い合わせが多いため本日9/11より予約開始します。
    ●未就学児、小学生➡接種日に「こども医療費受給資格証」「ひとり親家庭等医療費受給資格証」、母子手帳を持参。
    ●問診票、接種券の記入が必要。(接種券は県のホームページからもダウンロード可)
  • 9月7日(月)こちらからインフルエンザ問診票がダウンロードできます。
  • 9月7日(月)※インフルエンザワクチン接種のお知らせ※
    10月1日(木)よりインフルエンザワクチン接種を開始します。
    ●値段➡1回目、2回目とも3500円
    ●未就学児、小中学生は富山県もしくは富山市からの補助あり。
    ●お子様同伴の保護者(父母のみ)当院にて接種可能。(ご希望の方は事前に診察券を作成し、ID登録が必要)
    ●9月14日(月)からホームページにて問診票がダウンロード可能。ダウンロードが難しい場合には、当院にも問診票あり。(密を避けるため必ず事前に記入してください。)
    ●ワクチンの数に限りがあり、なくなり次第終了予定。
  • 9月7日(月)※9月 舌野医師 土曜日診察予定日※
      26日 
    ※10月 舌野医師 土曜日診察予定日※
      10日、24日 
    ※10月診察時間変更のお知らせ※
    10/19(月)柴田医師不在のため一般診察午前のみ(舌野医師)。午後は休診となります。

診療案内

一般外来
健康診断・予防接種
特別診療・感染症

ごあいさつ

平成31年4月19日に富山市堀川本郷にて「ふたごぼしキッズクリニック」を開院いたしました。

当院の特徴は、在籍する2人の医師がともにアレルギー専門医であることですが、十数年間小児の臨床に携わり、様々な疾患やお悩みをお持ちのお子さんを診てきました。
アレルギーに関してはもちろん、その他お子さんのことでお困りのことがあれば気軽にご相談ください。

また、小児専門病院や総合病院の小児科、小児福祉などの経験を持つ看護師がそろっており皆様にとって心強い味方になってくれると思います。

地域のお子さんたちをはじめ、たくさんのこども達が健やかな生活を送れますよう、そして子育てに奮闘されているお母さん・お父さんのお力になれますよう、スタッフ一同、誠心誠意努力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

院長 柴田 幸

先生紹介

小児科専門医/アレルギー専門医

院長 柴田 幸

大学附属病院やこども病院、地域の総合病院などで合わせて十数年間、小児医療に携わってきました。
これらの経験を生かし、こども達・ご家族の安心と笑顔のため、診療を含め様々なご相談にお応えできるよう精進いたします。

小児科専門医/アレルギー専門医

医師 舌野 陽子 先生

私自身、3児の母であり、子育て中です。病気を治療するだけでなく、ご家族が安心出来るような育児支援がモットーです。
皆さんの身近な存在になりたいと思っていますので、些細な事でもぜひお気軽にご相談ください。

院内紹介

アクセス

地図

〒939-8049 富山県富山市堀川本郷15-12

トップに戻る