入院手続きに必要なもの

  • 診察券
  • マイナンバーカード(または健康保険証)および各種医療保険受給者証
  • 入院保証書
  • 紹介状
  • 限度額認定証(※必要な場合に限る)

保険適用外費用について

  • 特別環境室(差額ベッド)入室申込書

患者様の任意で下記のものが業者とレンタルできます。
・ ケア・サポートセット利用申込書(入院時必要品レンタル)
・ 紙オムツセット利用申込書

入院時にご用意いただくもの

  • 服用中の薬(薬がある方のみ)
  • 食事用具
  • 洗面用具(髪用ブラシ・電気かみそり等)
  • 衣類(前開きのシャツ・下着等)
  • 日用品(イヤホン・内履き・時計・卓上カレンダー等)
    持ち物には、名前の記入をお願いします。紛失の際には、当病院では責任を負いませんのでご了承下さい。
  • ※食品の持ち込みは衛生管理上と治療による食事制限の面からお断りしております。

入院会計について

  • 入院費は、毎月月末までの費用を計上の上、翌月10日ごろに請求書を発行し郵送させていただきます。
  • 退院当日のお支払いをご希望される場合は、事前に受付にご連絡ください。
  • お支払いは、現金もしくはクレジットカード、銀行振込、キャッシュレス決済等もご利用できます。
    詳細については受付に確認ください。

入院費用の窓口お支払い時間について

平日 午前9時から午後6時まで 土曜 午前9時から午後5時まで
※上記の時間以外ではお取扱いできませんのでご了承ください。