高岡リウマチ整形外科クリニック

本荘リウマチクリニック 電話番号

院長あいさつ

院長 元村 拓

令和元年10月1日に医療法人社団双星会「高岡リウマチ整形外科クリニック」を開院しました。当院は、関節リウマチをはじめとする“関節の病気”の診療が専門です。関節の痛み、腫れ、動きにくさの原因をつきとめ、患者さんひとりひとりにあった最適な医療を提供できるように努力していきます。大学病院、基幹病院、近隣のクリニックと連携して“患者さん第一”の医療を目指します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

高岡リウマチ整形外科クリニックについて
高岡リウマチ整形外科クリニックの診療内容

関節リウマチとは?

関節リウマチとは、関節に炎症が起こって痛みや腫れが生じ、次第に関節や骨が壊れて変形していく病気です。30~50歳代での発症が多く、特に女性に多くみられます。日本には、60万人以上の患者さんがいると推定されています。関節リウマチの根本的な原因は不明ですが、炎症が起こる過程で「免疫」の異常がかかわっていることがわかっています。

高岡リウマチ整形外科クリニック高岡リウマチ整形外科クリニック
関節リウマチのサイン
朝起きたとき関節がこわばる
微熱やだるさがある
関節に腫れや痛みがある

関節リウマチのサインに気がついたら、リウマチ科など、リウマチ専門医のいる医療機関を受診しましょう。 関節リウマチの薬物治療は年々進歩しており、新しい薬の開発も進んでいます。薬物治療は発症早期から行うことで、より高い効果を得ることができます。早めの治療で症状を悪化しないことが大切です。

診療のご予約について

当院は 予約制 です

初診の方、紹介状をお持ちの方は、電話でご予約のうえ来院ください。
休診、診療時間の変更もございます。ご了承ください。

高岡リウマチ整形外科クリニック0766-29-1800

高岡リウマチ整形外科クリニック
午前 9:00~12:00 (受付 8:30~) / 午後 14:00~17:30(受付終了 17:00)
休診日/木曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日

駐車場:クリニック前に18台(身障者用1台)|融雪装置 有り